オリーブクッキー即完売でした、豊島 棚田の収穫祭

豊島 棚田の収穫祭11/4に、さっちゃんとオリーブクッキーが出ました。
あっという間に売り切れ!
ありがとうございました。

東洋オリーブさん の新漬けオリーブを刻んで、クッキーを焼きました。
クッキー生地の油脂は、オリーブオイル。これも東洋オリーブさんの製品です!
東洋オリーブで働く方が「材料代、高いでしょう?」と言ってくれて、それだけで報われます。あっ、非公認です、笑。
丹精込めた1粒が農園部から製造部、営業、販売のみなさんの手を経て、さっちゃん経由のオリーブクッキーですもの!

すぐちゃん船長さん

すぐちゃん船長さんは、高松ー豊島の高速艇まりんなつ1号の船長です。
航路でお世話になっていますので、非売品のおやつ(オリーブクッキー以外は中の人製造)を袖の下♪
オリーブグリッシーニは、オリーブクッキーと双子のおやつ。
オリーブの新漬けを入れたスティク、片手でカリッと食べられます。
神子ヶ浜は、豊島の長老の地名です。長老の柑橘を入れたベーグル。

さっちゃんは、かめだやさんのメンバーです。
この日、かめだやさんのブースには黒豆おにぎり、ジャム、ごま、ドライフルーツなどが並びました。

隣は豊島狩猟採集ハンドクラフトさん。
イノシシ、ヌートリアが増えて、豊島の田んぼと畑を荒らします。山道もイノシシがごっそり削って、崩れそうなカ所が多々あります。
このイノシシとヌートリアを狩猟して、皮をなめしたハンドクラフト製品です。
稲作がやりたくて豊島に移住してきたのに、イノシシの被害で作付けが進まないことに行動を起こしたクリエーターが、狩猟免許をとり、師匠の元で研鑽を積んでいるのです。こちらもどうぞ→ネットショップ

simasimaさん
犬島からの出店です。ワカメのスコーン、サツマイモとかぼちゃが入ってボリュームたっぷり、鯛のスープとぴったり、やさしいお味です。